正方形×正方形

ソノ先ハ行キ止マリカ泥沼カ

ソノ先ハ行キ止マリカ泥沼カ_c0118173_2115596.jpg




ライカ人類の間ではM10の話題で持ちきりだが
今朝、こんな投稿を見つけた。

ソノ先ハ行キ止マリカ泥沼カ_c0118173_21175574.jpg

わかってないなぁ。
小さいことがライカの良さってワケじゃない。

フラットなのに手に吸い付くようなボディ
手で包み込みたくなるような大きさ重さ
必要な機能だけを合理的に配置したデザイン
すべてのバランスが絶妙なのだ。

これまでのデジタルMはちょっとバランスが悪かった。
でもワタシが主張するほど悪くもなかった。

Leica M10 is one small step for digital camera market,
one giant leap for Leica mankind.

M10はデジカメ市場にとっては小さな一歩だが
ライカ人類にとっては偉大な飛躍かもしれない。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2017-01-22 21:20 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2017-01-23 00:07
MAPではオヂサン達がM10に熱い視線を送ってました╰(*´︶`*)╯
Commented by leica_m4m at 2017-01-23 06:54
カワムツさんもその一人だったと!(笑)
ワタシの印象はほぼM7
M4の幻想を求めるのは酷ってもんですね。( ̄▽ ̄;)