正方形×正方形

仮面ライダー本郷猛は改造人間である

仮面ライダー本郷猛は改造人間である_c0118173_2382281.jpg




仮面ライダー1号 本郷猛は改造人間であるが
演じた藤岡弘は藤岡弘、に改造され
真田丸では本多平八郎として活躍した。

さて、まだネットもwikiもなかった頃
仮面ライダー2号 一文字隼人は行方知れずであった。
南米に渡り地場のショッカーと戦っていたという説もあるが
役者としての活動は不明であった。

で、ワタシは長いこと中尾彬こそ
一文字隼人だと思っていたのである。
( ̄▽ ̄;)





仮面ライダー本郷猛は改造人間である_c0118173_19522189.jpg





.
by leica_m4m | 2017-02-02 22:31 | Leica M | Comments(6)
Commented by kururucat at 2017-02-02 23:48
曲名は忘れたけど、昔郷ひろみが“♪ショッカーハ~ニ~“とか歌ってて“なんだ、なんだ仮面ライダーか?‘’と思ったら“ショットガン、ハニー“であった、というどうでもいいことを思い出した。

ところで、それでは、`’月光仮面のおじさん`'は誰だったのでしょう?
月光仮面のおじさんは引退後船橋あたりで猫を相手に月光写真で遊んでいましたとさ、ってウソですけど。
Commented by kawamutsukun at 2017-02-02 23:52
私が中学生の時の体育教師は、学生時代にショッカーのアルバイトをしていて、あだ名がショッカーになりました。
当然僕らは何を言われても「イーッ!」と返事をしていたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2017-02-03 16:36
kururuさん こんにちは!
ひろみゴーのことはさっぱり存じ上げませんが(笑)
ひろみゴーにショッカーを歌わせたら誰も超えられませんねきっと。
月光仮面のこともさっぱり存じ上げませんが(笑)
月光写真家に転進していたらそれはスバラシイ選択ではなないかと思います。
ちなみに写真の3匹は親子なんでしょうね、きっと。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2017-02-03 16:40
カワムツさん こんにちは。
現役教師がバイトしちゃイカンですね。停学だ停学!(笑)
そういえば船橋にも(十字屋)ショッカーがあったんですよね。
今は飲み屋とカラオケ屋が入る雑居ビルになってたはず。
船橋駅付近の古いエリアは以前ご案内したような感じで
あとはすっかり小奇麗になっちゃいました。( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2017-02-05 09:03
一文字隼人は改造される前
銀座のビルメン会社でアルバイトしていたようです
その会社の社長から聞きました
Commented by leica_m4m at 2017-02-05 12:29
一文字隼人は改造される前も後もタイヘンだったんだね。
柔道一直線に出ていたのは知らなかった。
( ̄▽ ̄;)