正方形×正方形

スーダラの鏡、その正体は

c0118173_21125814.jpg




スーダラの鏡、その作例である。

アイポンで縦撮りした画像を
フォトショで左右対称につなげた。
それだけである。

展示した9枚はぜんぶお仕事途中のショット。
我が永遠の課題、サラリーマン写真である。

スーダラサラリーマンが使う
アイポンという名の鏡。

ブレイクの予感!
( ̄▽ ̄;)



スーダラの鏡(すーだらのかがみ)は、古代アオシマ第3王朝皇帝スーダラが
用いたとされる鏡。手のひらに収まる小ぶりのものやや手に余るものなど各
種あり、写真店と呼ばれるツールと組み合わせて使用する。給与所得者層が就
労時間内に多用したため「サラリーマン写真」の一分類として認知されている。





.
by leica_m4m | 2017-03-13 22:32 | iPhone | Comments(2)
Commented by af-plus at 2017-03-14 14:19 x
どのお写真も素晴らしかったです。
次回も楽しみです(・∀・)!

バッジもコンプリしたし
スーダラの鏡の謎も解けたし
これで安心してゴハンが食べられます。
Commented by leica_m4m at 2017-03-14 19:14
こんばんは。写真を褒めてくれるのはafさんだけです。(笑)
解けてしまえば簡単なスーダラの謎も
妄想10年計画2時間ですから意外にタイヘンだったんですよ。
まだ30枚くらいあるので飽きられない程度に載せていきます。( ̄▽ ̄;)