正方形×正方形

1,000人が入れるほどの巨大な浴槽

1,000人が入れるほどの巨大な浴槽_c0118173_2323412.jpg




温泉村には破風を備えた湯屋が複数あるが
いずれも平成に入ってから復元されたものだ。
運良く帰り間際に物件を発見した。

「千人風呂」

その響きにワタシは一瞬
船橋ヘルスセンター大浴場を想起した。

温泉村で昭和初期と思しき建築はこれだけであった。
だが軽トラが狭い道を塞いでいて近づけない。

1,000人が入れるほどの巨大な浴槽なのか。
しれっと仙人とひっかけてみたのか。

謎を残したままワタシは
温泉村を後にしたのであった。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2017-03-27 23:17 | Leica M | Comments(2)
Commented by af-plus at 2017-03-27 23:36 x
船橋ヘルスセンター!
なつかし〜!
思わずCMソングを口ずさんでしまいました(・∀・)♪
Commented by leica_m4m at 2017-03-28 07:49
afさん おはようございます。
その昔、ドリフ来たんですよねー船橋ヘルスセンター大劇場に・・・
大瀧詠一もすべった大滝すべりとかね~懐かしい。
ちゅーか、CMソング知ってるんですか!?( ̄口 ̄;)