正方形×正方形

レンジファインダーはピント合わせしやすい

レンジファインダーはピント合わせしやすい_c0118173_2057795.jpg




レンジファインダーはピント合わせしやすい_c0118173_20564035.jpg
レンジファインダーはピント合わせしやすい_c0118173_20572645.jpg
レンジファインダーはピント合わせしやすい_c0118173_20574157.jpg
レンジファインダーはピント合わせしやすい_c0118173_2058533.jpg

ライカを使う理由は人それぞれだが
「レンジファインダーはピント合わせしやすいから」
というのは最近聞かなくなった。

AFの精度が上がったからか
語り手の年齢が上がったからか。

ピント合わせの容易さはともかく
クリアな光学ファインダーの視野が
ライカの魅力のひとつであることは間違いない。

萎えないEVFが開発された暁には
M型ライカにも搭載されるだろうか。
M型じゃなくなるか。
( ̄▽ ̄)





.
by leica_m4m | 2017-04-02 21:06 | Leica M | Comments(2)
Commented by camellia-02 at 2017-04-03 18:35
leica_m4m さん
こんばんは。
先程、ビッグ缶バッジが 届きました。
ありがとうございます。
また来年 根津でお会いしたいですね。
Commented by leica_m4m at 2017-04-03 21:40
camelliaさん こんばんは。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
無事に届いて良かったです。
また来年、築99年のギャラリーにてお待ちしております。( ̄▽ ̄;)