正方形×正方形

生姜焼定食と赤だしと豚汁

生姜焼定食と赤だしと豚汁_c0118173_20125382.jpg




たまに行くお店で生姜焼定食を頼んだ。
すると店員のお姉さんが神妙な顔をしてやってきた。

「あのぉ、お客さま」
「はい?」

彼女は恐縮しながら言った。

「定食の赤だしなんですが・・・」
「はい」

ますます恐縮した様子で言った。

「生憎と切らしてしまいまして・・・」
「はいぃ?」

定食の味噌汁には特別な思い入れはないが
このお店の赤だしは悪くなかった。

まぁ赤だしナシでも仕方ないか
と思ったら意外な説明が続いた。

「代わりに豚汁でもいいでしょうか」
「はい」

その豚汁が美味かった。知らなかった。
次も豚汁でお願いしたい。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2017-04-05 20:13 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2017-04-05 21:03
つまり豚と豚の組み合わせということになるのでしょうか。あ、いや、別に美味しければ全然かまわないわけですが(笑)。
Commented by leica_m4m at 2017-04-05 22:37
tajiriさん こんばんは。
たしかに豚+豚なんですが、こちらの豚汁、絶妙な味加減でとても美味しかったんです。
ホントに次からずっとこれでお願いしたい。(笑)
そういえば、名古屋で味噌カツは体験済みですが、大阪でトンカツ食べたことなかったです。
食の思い出で突出しているのは、四ツ橋お好み焼き屋さんの絶品焼きそばかなぁ。( ̄▽ ̄;)
Commented by hal9000 at 2017-04-06 16:01 x
タイトルから『部屋とYシャツと私』みたいな感じを連想してみたり(笑。
予期せぬアップグレードで結果オーライですね♪(^∇^

お好み焼き屋さん懐かしっす。
いつかまた、是非是非♪
Commented by leica_m4m at 2017-04-06 18:53
こりゃhal9000さん 今日もお仕事お疲れさまです。
予想外の品切れ特典、美味しくいただきました。( ̄▽ ̄;)

四ツ橋のあのお店に行ってから、かれこれ3年くらいになりますか。
野獣王国的な展開も楽しかったですね。(笑)
また、ひょっこりお邪魔しますので一杯お付き合いください。( ̄▽ ̄)v