正方形×正方形

ポテチ人類買い占めに走る

ポテチ人類買い占めに走る_c0118173_21392227.jpg
ポテチ人類買い占めに走る_c0118173_21393423.jpg
ポテチ人類買い占めに走る_c0118173_21394723.jpg




カルビーが北海道産馬鈴薯の収穫不足により
一部商品の終売・休売を発表した。
ゆうべのNHKニュースでもやっていた。

リストを見ると選択と集中作戦で季節限定品などを終売に
馬鈴薯消費の多い厚切りや大袋入りを休売にするようだ。

あれだけニュースが流れれば
品薄感が増幅されてポテチ人類が買い占めに走るだろう。
店頭価格は高止まりするかもしれない。

久しぶりにのり塩食べたくなってきた。
コイケヤか。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2017-04-11 21:47 | Leica M | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-04-11 21:54
leica_m4mさん
かつてのトイレットペ-パ-の買い占めのようになっているとか・・・。
Commented by kawamutsukun at 2017-04-11 21:59
修氏もピンチか( ̄∀ ̄)
Commented by leica_m4m at 2017-04-11 23:01
gettengさん こんばんは。
とりあえずコンビニ店頭在庫はまだ大丈夫のようです。
北海道産馬鈴薯限定ショックのようですから
かつてのようなパニックにはならないのではと楽観しております。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2017-04-11 23:04
オサムちゃんにとっては深刻な状況かもしれませんねKムツさん。
オサムちゃんの主食が北海道産なのか
アイダホ産でもオッケーなのかにもよりますが。( ̄▽ ̄;)
Commented by muya3094 at 2017-04-11 23:06
こんばんは☆
カラムチョが好きなんですが・・・
あれもポテチに入るのかなぁ~?

<赤>ですか???
Commented by af-plus at 2017-04-11 23:34 x
1枚目の写真がツボにはまってしまいました。
しつこいくらいのコーヒーとスパゲッティ(スパゲティー)の文字。
他にもメニューがあるのか、店内をのぞいてみたいです(・∀・)
Commented by leica_m4m at 2017-04-12 07:52
muyaさん おはようございます。
湖池屋さんのカラムーチョは対象外みたいです。ご安心ください。
あっ、カラムーチョって芋けんぴみたいな形と思っていたら
ポテチ型を含めいろんなバリエーションがあるんですね。知らなかった。
あの辛さはちょっと中毒性があります。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2017-04-12 07:56
afさん おはようさんです。
こちらのお店でランチにしようかと真剣に悩みましたが
もうひと歩きしてさらに渋いお店に入りました。
そのお店についてはまた後日。( ̄▽ ̄;)