正方形×正方形

微妙な距離感は微妙な関係そのまま

c0118173_2051343.jpg
c0118173_20431446.jpg




生まれ育った環境によって
性格や行動が違うのはネコも同じ。

港町銚子は厳しい生存競争があるのだろう。
ゴロゴロされたことがないどころか
3メートルくらいの距離でしゅっと逃げられる。

だがココは立派なお寺の境内。(神社もある)
テラナカ商店のご主人の面倒見が良いのか
毛艶も良く性格も穏やかだ。

だがこれ以上近づくと離れていく。
微妙な距離感は微妙な関係そのままである。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2017-04-16 20:16 | Leica M | Comments(6)
Commented by のび。 at 2017-04-16 22:02 x
人間関係もしかりですね。(笑)
Commented by leica_m4m at 2017-04-16 22:14
ハイ、まったくそう思います。( ̄▽ ̄;)
Commented by kururucat at 2017-04-16 22:43
その3メートルラインこそが猫界と人間界の結界なのでございます。自由に行き来できるのは、飼い猫と`'人を見たら餌と思え`'という哲学を持つ野良猫のみ。
なーんて今考えたんですけどね。ウィキに投稿しちゃおうかしら。
Commented by af-plus at 2017-04-16 23:26 x
leicaさんは猫に好かれていますよ。
私なんて…( ;∀;)
Commented by leica_m4m at 2017-04-17 06:37
kururuさん おはようございます。
3メートルルール、ホントにあるのかと思っちゃいましたよ。(笑)
漁港付近と境内では目つき顔つきからしてまるで違います。
寺猫って分類、アリですよね?( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2017-04-17 06:42
afさん おはようさんです。
長年の下町散歩で出会ったネコは数知れずですが
ブログに登場したネコはほんのわずかです。
まだまだそんな程度ですよ。( ̄▽ ̄;)