正方形×正方形

晴れ男効果もそろそろ期限切れ

晴れ男効果もそろそろ期限切れ_c0118173_22182977.jpg




「あした早起きしよう」

お宿の隣の居酒屋でひっかけながら
この観光写真を見て思い立った。

「とおりまち」と読む。
最寄駅は新倉敷である。

アーケードは200メートルくらいだろうか。
大阪を彷彿とさせるが三角屋根じゃない。

現役のお店は数えるほどしかなく
アーケードの先には役割を終えた映画館があった。

雨が強くなってきた。
晴れ男効果もそろそろ期限切れらしい。
( ̄▽ ̄;)つづく






.
by leica_m4m | 2017-04-26 22:22 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2017-04-27 06:30
いい雰囲気のところですねえ。真剣に行きたくなりました。
Commented by leica_m4m at 2017-04-27 08:55
tajiriさん おはようございます。
2度目の倉敷訪問では美観地区をパスしてレトロな街を訪ねました。
このアーケードの手前にパチンコ屋さんの遺構があったのですが
ワタシが訪ねたときにはすでに失われていて落胆しましたです。
わずか1時間ほどの散策でしたので撮り直しに行きたいです~( ̄▽ ̄;)