正方形×正方形

アーケードを抜けた先の波乱とドラマ

アーケードを抜けた先の波乱とドラマ_c0118173_19394262.jpg




アーケードを抜けた先の波乱とドラマ_c0118173_19395972.jpg
アーケードを抜けた先の波乱とドラマ_c0118173_19401454.jpg


アーケードを抜けた先に「東映」の文字を発見した。
だが「手芸店」ともある。そりゃしゅげ〜

さて、その奥に場違いと思えるほど巨大な建物を見て確信した。
映画館だ。それは、かつての「玉島東映昭和館」であった。

マジンガーZ 対 デビルマンとか
仮面ライダーV3 対 デストロン怪人とか
魔法使いサリー 対 バビル2世とか

昭和の時代を彩る様々な映像作品を上映して
老若男女を楽しませたに違いない。

だが、昭和館に平成の荒波を
乗り越えることはできなかった。

それでは皆さま、楽しいGWを。
( ̄▽ ̄;)つづく




.
by leica_m4m | 2017-04-28 20:21 | Leica M | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2017-04-28 20:40
こんばんは☆
そういえば幼い頃、住む町に東映の映画館があって
小学生だったというのに友人とよく観に出かけていましたっけ!「新吾十番勝負」とか任侠映画もよく観ましたよ・・・
館内の売店で酢昆布とかするめいかを食べながら(笑)
あの時代は、今では考えられないほど本当におおらかな時代でしたよ♪ 一度だけ担任の先生にばったり会ってしまって・・・ハハ それも笑い話ですけれど
Commented by leica_m4m at 2017-04-28 23:48
muyaさん こんばんは。
ワタシは小学生の頃、東宝チャンピオン祭りに行きました。(笑)
船橋から錦糸町まで。さすがに小学生だけで行ったワケじゃないですが。
で、大川橋蔵の新吾十番勝負に関しては知識ゼロですが、
ちょっと調べたら「徳川吉宗の隠し子が主人公」という設定なんでしょうか。
松平さん、なかなかの暴れん坊っぷりですね!( ̄▽ ̄;)