正方形×正方形

ヒトを見たらエサと思え

ヒトを見たらエサと思え_c0118173_1813415.jpg




「ヒトを見たらエサと思え」

というのは、西の猫師匠が定義した
ネコの行動原理に照らした分類のひとつであるが
このエリアで初めてヒトを警戒しないネコに出会った。

しかも、二匹、三匹、四匹・・・
次から次へと出てくるじゃないか。

さて、写真のネコたち
全部で何匹いるでしょう。
( ̄▽ ̄;)




ややっ、遠くから来たのは
ヒトを見たらエサと思え_c0118173_1817285.jpg
オレオレ!エサはもらっても野生児!


.
by leica_m4m | 2017-05-02 18:19 | Leica M | Comments(2)
Commented by kururucat at 2017-05-02 22:41
こんばんわ。西の猫師匠でございます。
補足をさせていただきます。
ヒトを見たらエサと思う猫は、さらに2つに分けられます。

まず、敵が何も持ってないとわかると、さっさと踵を返す手のひら返しの達猫。人間世界では`'変わり身の早いやつ`'と呼ばれているタイプ。こういう賢い猫は生き延びる。

もう一つは、`'ねぇねぇ、なんかもってないの?`'としつこくついて来はするものの自分の縄張りの境まで来ると、ぴたっと足が止める猫。深追いは決してしない。人間世界では、♫別れたら~次の人~♫タイプ

ま、猫も人間も似たようなものですね、

あ、猫の数、肉眼で確認できるのは五匹だけど、向こうから一匹やってきているような・・・
Commented by leica_m4m at 2017-05-02 23:30
こんばんは!サスガは猫師匠!
見事正解の六匹。素晴らしい猫目です。
シロが一匹と毛の長い半洋ネコもいましたが茶トラ一族のようです。
まだ若いネコがほとんどでした。どうやらこの猫屋敷付近が縄張りらしい。
先日の寺猫と違ってだいぶ痩せてましたが、
これからの季節にちゃんと食べて太ってほしい。( ̄▽ ̄;)