正方形×正方形

加藤ビルか豊田ビルなのか

加藤ビルか豊田ビルなのか_c0118173_1629813.jpg




スーパー懐かしいアングロンでの撮り歩きは
M4時代を思い出させてちょっと楽しかった。

デジタルMにアングロンと初期のエルマリート28ミリを
組み合わせるとAEも露出計も使えない。

脳内露出計だけが頼りである。

快晴に恵まれた門仲でのスナップはF8 1/250でまず大丈夫だったが
路地の日陰や店内ではちゃんと露出を測らないといけない。

ワタシの脳内メーターはPLUS-Xにしか対応しないので
ふだん400で使っている設定をわざわざ変えた。
幸い長らく使ってなかったメーターは錆びついてはいなかった。

いろいろと問題の多いアングロンだが
その軽快さは大きな魅力と再確認した1日であった。

それにしても加藤ビルか豊田ビルなのか。
( ̄▽ ̄;)うーん


加藤ビルか豊田ビルなのか_c0118173_16302277.jpg






.

by leica_m4m | 2017-05-13 16:32 | Leica M | Comments(0)