正方形×正方形

第三軌条の切れ目、感知セズ

第三軌条の切れ目、感知セズ_c0118173_2135221.jpg
第三軌条の切れ目、感知セズ_c0118173_21351554.jpg
第三軌条の切れ目、感知セズ_c0118173_21352654.jpg




銀座線復刻車輌に初めて遭遇した。

緑色のベンチシートをはじめ
車内の配色は懐かしいトーンで統一されている。
だが流石に最新のピカピカだ。

注目は例のアレだ。

車内が真っ暗になって予備灯が点く瞬間を
ワタシは今か今かと待ちわびたが、
外苑前から新橋の間にイベントはなかった。
第三軌条の切れ目を感知しなかったのである。

ま、いいか。忘れた頃に
またチャンスはやってくるだろう。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2017-05-18 21:42 | Leica M | Comments(4)
Commented by hidesax at 2017-05-20 07:54 x
鉄ちゃん用語が難してくわかりませ〜ん。どの辺りが?
Commented by leica_m4m at 2017-05-20 12:56
Sシタさんも体験組ですよね?
その昔、オレンジ色の車両が現役だった頃、ワタシは渋谷と銀座を行き来してましたから
その間のどこかで「車内消灯&予備灯が点くイベント」があったんです。
「電力を供給する軌条に切れ目があって、ここを通過する際に電力供給が瞬断したため」
という説明でいかがですか?(笑)
Commented by hidesax at 2017-05-20 17:33 x
そんなこともありましたかねえ。けど、体験したかなあ?
Commented by leica_m4m at 2017-05-20 22:34
体験されてるハズですよ。
銀座線はオンボロのオレンジ色
日比谷線は鉄仮面的シルバーで同じくオンボロでした。
当時キレイだったのは千代田線と有楽町線だったかも。( ̄▽ ̄;)