正方形×正方形

池の端のお姉さん、その節は大変お世話になりました

池の端のお姉さん、その節は大変お世話になりました_c0118173_2141597.jpg




むかしむかしのそのむかし
ある朝、ワタシの白いワイシャツに
真っ赤な口紅マークがついていた。
満員電車での事故であった。

アポがあったのでどうすることもできず
そのまま池の端にあったお得先を訪ねたところ
受付のお姉さん(当時はホントに年上)に呼び止められて
応接室へ案内されワイシャツを脱ぐよう促された。

(ええっ!?)

そして、ひとり待つこと数分
すっかりキレイになったワイシャツを持って
お姉さんはにっこり戻ってきたのである。



サラリーマン駆け出しの頃お世話になった会社の
ブランドが復活するというニュースが出た。
昨日の日経である。

今はただのくたびれオヤジだが
当時はシャイな好青年であった。たぶん。
( ̄▽ ̄;)遠い目




.
by leica_m4m | 2017-06-21 21:16 | Leica M | Comments(6)
Commented by muya3094 at 2017-06-22 12:20
こんにちは、
ほっこりする良いお話ですね!
企業は「人」ですから・・・^-^*b
Commented by leica_m4m at 2017-06-22 19:19
muyaさん こんばんは。いや、お恥ずかしい。
誰にも話したことのない駆け出しサラリーマン時代の思い出です。
会社は違えど、ブランドが復活するなら良かったです。( ̄▽ ̄;)
Commented by af-plus at 2017-06-22 20:52 x
このお写真好きです。
電柱のある景色って良いですね。
もう何回も見てしまいました。

まわりに何にも無くて寂しいけれど
架け渡された電線をたどっていくと
人間の生活の場があるんだなぁ…って
ほんのり心が和らぎます。

防災とか景観の観点から
無電柱化も進んでいるけれど…う〜ん。
見慣れている色んなものが
町からどんどん消えてしまうのかな…

でも復活するモノもあるんだ!
なんだかわからないけれど良かったですね(・∀・)
Commented by sophia3512 at 2017-06-23 07:56
最後の一文に喰いつきました。
初めて買ったポータブルカセットが、
このブランド…懐かしいなぁ🎶
やっぱり復活は嬉しいです。
Commented by leica_m4m at 2017-06-23 21:46
afさん こんばんは。
遅くなってスミマセン!
千葉の田舎に行くとあるんですよね連続電柱。
木更津の有名なやつは未見ですが
田んぼの真ん中にも東海岸にも。
ある意味象徴的な景観であります。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2017-06-23 21:48
sophia氏 こんばんは。
そこ、喰いつくとこじゃないから。(笑)
ワタシたちがお世話になったのはaiwaじゃなくてAIWAだよね。
ラジカセCS-80は使い倒したなぁ。( ̄▽ ̄;)