正方形×正方形

5月にやってきたサツキちゃん

5月にやってきたサツキちゃん_c0118173_21221116.jpg
5月にやってきたサツキちゃん_c0118173_2122268.jpg
5月にやってきたサツキちゃん_c0118173_21224838.jpg




ワタシの知っている初音小路は
競馬中継に盛り上がるオジサンたちの
溜まり場憩いの場であったが
この日はワカモノが延々カラオケに興じる
新しい顔を垣間見ることができた。

だがワタシたちはオジサンらしく
昔ながらのお店を訪ねて
お酒を飲めない大女将と
お料理の素晴らしい女将さんに
昔話を聞かせてもらったのである。

途中ハイボールやりながら寝落ちした者、約一名。(笑)

お客がワタシたちだけになった頃
数匹いるという家猫のうち
いちばん臆病な子が2階から降りてきた。

5月にやってきたというサツキちゃんである。
皐月賞との関係は聞かなかったな。

昔話に花を咲かせながら
夏の夜は静かに更けていった。
( ̄▽ ̄)




.
by leica_m4m | 2017-07-30 21:37 | Leica M | Comments(2)
Commented by kururucat at 2017-07-30 22:43
5月にやってきたサツキちゃんは、6月にやって来ていたらミナヅキちゃん、愛称ミニャちゃんになっていたのだろうか?
それはさておき、サツキちゃん、しっぽが鍵のお曲がり猫?
Commented by leica_m4m at 2017-07-31 07:34
鍵型お曲がりだったかもですね!kururuさん。
カウンターに上がったところで女将さんに怒られて床に下りました。
まだまだ子供っぽい。この日のバンゴハンはマグロでした。( ̄▽ ̄)