正方形×正方形

桃栗3年枇杷8年、その後

c0118173_20565998.jpg




深夜から早朝にかけて
モーレツな風雨が叩きつけてくれたおかげで
窓ガラスがすっかりキレイになった。(苦笑)

今日は台風一過の青空の下
洗濯はめきめき捗ったのだけれど
予想外の出来事もあった。

東海岸のお店でいただいた枇杷
3カ月がかりで小さな芽を出したのだ。

もうダメかと諦めていたんだが
ちょっと嬉しい驚きであった。

甘酸っぱい可憐な実をつけるまで
あと8年の辛抱である。
( ̄▽ ̄;)気長に

c0118173_2117473.jpg






.
by leica_m4m | 2017-09-18 21:15 | Leica M | Comments(4)
Commented by muya3094 at 2017-09-19 00:01
こんばんは☆
やはり生きている証を目にすると
嬉しいものですね!
もう枯れかけていたミニバラの鉢を
ただ同然で譲り受けて3年、毎年可愛い薔薇の花を
つけてくれます・・・かわいいですよ♪
枇杷と無花果は買って食べるものでは
ないのです!
昔はあちこちのお庭に実がなっていましたから
柿も・・・
成長が楽しみですね^-^*b
Commented by af-plus at 2017-09-19 12:23 x
すごーい!成長が楽しみ(・∀・)♪
左の子が枇杷ですよね?
右の子はルームメイトですか?
Commented by leica_m4m at 2017-09-19 12:59
muyaさん こんにちは。
以前どんぐりを枯らせてしまった植木鉢に
ひょっこり枇杷が芽を出しました。
種は3つ植えたのでそのうち1つの生命力が
他に勝ったということかもしれません。
今回は枯らさないように木をつけます!
いや気をつけます!!( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2017-09-19 13:03
afさん こんにちは。
はい、右の多肉君は空っぽの植木鉢である日勝手に育ち始めました。
おそらく上の階から風に飛ばされて来たんでしょうが運の良いヤツです。
枇杷ちゃん多肉君に負けちゃいそうなので鉢を変えなきゃ。( ̄▽ ̄;)