正方形×正方形

50周年の感謝とサヨウナラ

c0118173_2224157.jpg




船橋西武百貨店の閉店報道は
ワタシにとってかなりの衝撃であった。

閉店を宣告された店舗に貼られた
50年前を振り返るポスターを見る思いは
誰しも複雑だろう。

開店記念セール価格に
どれだけのインパクトがあったか
今となっては想像することすら難しい。

半世紀というのはそれほど長い。
IKEAを想起するのは間違いである。

とはいえ皆さま、良き週末を。
( ̄▽ ̄;)


c0118173_22274531.jpgc0118173_22255384.jpg







.
by leica_m4m | 2017-09-22 22:34 | iPhone | Comments(2)
Commented by sophia3512 at 2017-09-23 06:50
「海の見える百貨店」って、西武から見えたのか…

そう言えば、中学からは見えたなぁ。
Commented by leica_m4m at 2017-09-23 10:31
当時、船橋の高層建築といえば灯明台くらいで
周囲に遮るものが何もなかったってことですかねSPさん。(笑)
中学校から見えたっていうのは知らなかった!( ̄▽ ̄;)