正方形×正方形

浅草の宵は更けていく

浅草の宵は更けていく_c0118173_2321372.jpg




この日のワタシたちは中目黒で終わらず
さらに浅草まで繰り出してしまった。

先日開拓したお店では
女将さんたちが快く迎えてくれた。

「あなた日本語はできるの?」
「ノー!」

女将さんがトニーさんと話を始めて驚いた。
津田塾を出てGHQで通訳をしていたらしい。

そうしてでろでろのうちに
浅草の宵は更けていったのである。
( ̄▽ ̄;)おしまい





.
by leica_m4m | 2017-10-21 23:23 | Leica M | Comments(4)
Commented by hidesax at 2017-10-22 13:21 x
通しで見るとよくまとまっていて、さすがです。

書いてあることが、片言ではなくて長文だったということに最近気がつきました(笑)。書いてたんですね。随分、読み飛ばしました・・・。
Commented by leica_m4m at 2017-10-22 16:14
hideさん こんにちは。
いやいや先週はコテンパンだったので
時間を追っただけでほぼ片言です。
次回、銚子編にもご期待ください。( ̄▽ ̄;)
Commented by hidesax at 2017-10-23 00:36 x
正確に言うと、片言の言葉がリンクになっているということを知りませんでした(クリックしていなかったということです)。
Commented by leica_m4m at 2017-10-23 07:47
あはは、さらりと読み飛ばしてください。
撮り歩きシリーズ以外はまず断片です。( ̄▽ ̄;)