正方形×正方形

昭和40年代の築地風景

昭和40年代の築地風景_c0118173_20592804.jpg




ここは昭和40年代の築地。

そう言われても違和感ないこの景色
実は一昨日のものである。

撮り逃がした無念を残したまま
築地市場の解体作業は今日から始まった。
( ̄(工) ̄;)






.
by leica_m4m | 2018-10-11 21:08 | Leica M | Comments(6)
Commented by muya3094 at 2018-10-11 22:32
こんばんは☆
一つの時代に幕が下りましたねぇ_
若かりし頃 「築地」は私の仕事場のひとつでしたぁ
某商社に勤めておりまして
上司に連れられて<目利き>のお勉強に
長靴持参で通ったことがあります(苦笑)
懐かしい想い出です
色々とあるでしょうが
いつの日にか「豊洲」も歴史を彩るのでしょう!?
Commented by dialogue2017 at 2018-10-12 00:03
お疲れ様です(笑)。
「へーっ、昭和40年代の築地を撮っていたんだ〜」と騙されました(笑)。
種明かしがなければ信じていたでしょう。そこがモノクロの恐ろしいところです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2018-10-12 06:02
昭和40年代なら実際、こんな感じのままだったでしょうねえ。時々、本当にその頃か明治初期の日本にタイムトラベルしたいなあと思うことがあります。
Commented by leica_m4m at 2018-10-12 22:38
mayaさん こんばんは。
お返事遅くなりましてスミマセン!
そうでした。築地にお勤めだったんですよね。
正確には築地から少し歩いた松竹でしたでしょうか。
築地でゴム長靴といえば伊藤ウロコです。^^;
ワタシは10年以上築地にいるのに
ちゃんと市場の写真を撮れなかったことを
この後に及んで後悔しております。(T▽T;)
Commented by leica_m4m at 2018-10-12 22:41
dialogueさん こんばんは。
騙されていただきありがとうございます。(笑)
モノクロームの偉大さは時代を超越できるところにあるのです。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2018-10-12 22:44
tajiriさん こんばんは。
この場所、もしかしたらご存知かもしれませんが
場外を神社の方に少し歩いたあたりです。
いまや築地場外は外国のお客様ばかりになってしまいましたが
鳥打帽のオジサンのおかげでいきなり時代を超越しました。( ̄▽ ̄;)