正方形×正方形

ファーイーストトーキョーの危機

ファーイーストトーキョーの危機_c0118173_22063511.jpg




立石駅北口地区の下町猫である。
来年早々このエリアは消失する可能性が高い。

昭和レトロが何とかなどと言ってる場合ではない。
補完を急がなければならない。

でもまずは、皆さまよき週末を
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2018-11-16 23:08 | Leica M | Comments(2)
Commented by kururucat at 2018-11-17 14:38
アラーキー先生が写真集「東京猫町」の後書きの冒頭で「猫がいなくなったら東京は廃墟になっちゃうんだろーニャア」と危惧しながらも「ネコとおばあちゃんがいるうちゃ、東京都内安全」結んでおられるわ。
つまりあたしたち野良猫は、安全のバロメーターよね。安全に暮らしたければあたしたちを可愛がりなさいって事。え?廃墟のバロメーター?
Commented by leica_m4m at 2018-11-17 16:52
向島や京島やこの辺りも
ノラにとっては住みにくい町になりつつあります。
あーあ、ここも曳舟駅前みたいに小綺麗になっちゃうんだろうか。
南口にはネコ天国のお店がありますが
孤軍奮闘では守りきれません。
通わなきゃ。( ̄▽ ̄;)