正方形×正方形

意気で掘り出す黒ダイヤ

意気で掘り出す黒ダイヤ_c0118173_21160974.jpg




細々とマイレージを貯めているAN空輸と
ライオンズ西鉄特急を乗り継いで
ずいぶん遠くまで来た。

月がぁでたでーたぁ 月がーでたぁ よいよい!
で有名なかの炭鉱の地である。

もちろんお仕事であるからして
のんびり撮り歩きしてる場合じゃない。

車窓から見える景色は実にのどかで
途中下車して探索したい衝動を抑えるのが
なかなかに難儀であった。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2019-03-15 21:22 | Leica M | Comments(2)
Commented by getteng at 2019-03-16 20:44
leica_m4mさん
大牟田ですね。
老生、大牟田にある三池支店(福岡支店の管下店)にいたことがあります。
写真の「蓮尾」姓はこの地区には多いですね。
Commented by leica_m4m at 2019-03-16 21:19
gettengさん さすが!ご明察でございます。
初めて降り立った大牟田駅はタクシー1台もおらずとっても寂しい感じでした。
と思ったら西鉄で来たから正面玄関じゃなかったのでした!
さすがは南国九州、もうツバメが巣を作ってました。
せめて市役所庁舎くらい見られればよかったのですが
今回もとんぼ返りでちょっと心残りであります。( ̄▽ ̄;)