正方形×正方形

ここを抜けると駅前通り

ここを抜けると駅前通り_c0118173_20505803.jpg




古き良き船橋駅前の雰囲気を残す
唯一と言っていい路地である。

銅板建築のミルクホールは
ずいぶん前になくなってしまったが
古くからある茣蓙屋さんは現役だ。

ここを抜けると駅前通り。

京成電鉄の踏切がなくなって
かつての渋滞はすっかり解消された。
( ̄▽ ̄;)




.

by leica_m4m | 2019-07-19 18:50 | Leica M | Comments(4)
Commented by sophia3512 at 2019-07-20 11:05 x
うん。ここは子供の頃からの雰囲気が、まだ残っている感じですね。
駅前通りと反対側の古道具屋は、怖いもの見たさで入ってみたいものの、未だ果たせていません。
Commented by leica_m4m at 2019-07-20 15:37
あの古道具屋はいつから古道具屋だったんだろうね。
前は何のお店だったか覚えてないんだが。
んで、古道具屋の隣の床屋はついになくなってしまった。
近年の成果は花生食堂を何度か訪ねたことかなぁ。( ̄▽ ̄;)
Commented by photofloyd at 2019-07-20 18:34
夜の描写が素晴らしいですネ。
この影が又イカしますね。そして全体の描写が一歩抜きん出てます。
私は昔モノクロで夜ばっかり撮ったんですが・・・なかなかこうゆう描写が出来ませんでした。
Commented by leica_m4m at 2019-07-20 21:47
photofloodさん こんばんは。いつもありがとうございます。
現像がヘタだったのでワタシもフイルム時代ならムリでした。(笑)
デジタルになってラチチュードという概念はどこかへ行ってしまいました。( ̄▽ ̄;)