正方形×正方形

灯台の意匠

灯台の意匠_c0118173_21593569.jpg




強力な低気圧が接近していた7月上旬、
生まれて初めて屋久島に行った。
お目当ては世界遺産にも指定されている原生林と
樹齢7200年ともいわれる縄文杉を見に行くことだった。
恐るべき強風と豪雨に見舞われながらも
当初の目的を果たし、帰京するその日に
レンタカーで島をぐるりと一周した。
途中、車道に突如現れる野生のシカやサルに驚きながら
たどり着いたのは、永田岬にある屋久島灯台。
明治30年築、レンガ造りの灯台は、今は白く美しくお化粧されている。
屋久島灯台


PORTRA160NC/HOLGA
by leica_m4m | 2007-08-01 22:10 | HOLGA | Comments(2)
Commented by isanoid at 2007-08-03 00:59
レンガ作りの灯台。。いいですね。。屋久島へはまだいったことないです。豪雨とのこと、、大変そうでしたね。。
Commented by leica_m4m at 2007-08-03 01:54
isanoidさん
初上陸の屋久島は、雨三昧でした。
鹿児島行きの帰りの飛行機は何とか飛びましたが、
次の便は欠航になったそうで・・・
飛んで良かったと思う反面、ちょっと残念な気もしました。(^^;