正方形×正方形

跨線橋

跨線橋_c0118173_144345.jpg



美しいカーブを描く跨線橋を持つこの駅は、
両端をそれぞれ艶やかな橋によって挟まれている。
千葉から新宿を経て三鷹へと向かう黄色い各駅停車(総武線)と
東京を起点に高尾まで到達するオレンジ色の快速電車(中央線)が、
同じプラットフォームで交錯する。

遠く西千葉あたりから新宿へと通うサラリーマン諸君は、
黄色い電車が2番線に到着してトビラが開くやいなや
向かいの1番線にタイミング良く滑り込んでくるオレンジ色の快速に
一目散に駆け込む。こうした光景が毎朝繰り広げられている。
ここから新宿まで、各停と快速では
所要時間におよそ5分の差がある。(朝の5分は大きい)

聖橋から見た、夕刻の御茶ノ水駅。

PROVIA100F/Leica M4



跨線橋_c0118173_1452089.jpg


それぞれ ノ あかり 写真展◆  → → → BLOG
takayuki go hosaka TEIKO ヨシユキ i-leica
2007/11/6(火)~11(日)  11:00~19:30(最終日~17:00) 
Gallery LE DECO 6F

by leica_m4m | 2007-09-16 14:06 | Leica M | Comments(2)
Commented by ayrton_7 at 2007-09-17 12:19
Hello Rolleiさんのところから辿ってまいりました
それぞれノあかり写真展に出品されている写真、素晴らしいですね。
リンクさせて頂きます。
Commented by leica_m4m at 2007-09-17 13:36
ayrton_7さま
ありがとうございます!光栄です。
写真展ブログ、正方形ブログとも
地道に更新していきますので
ぜひまたお立ち寄りください!(^^