正方形×正方形

経済効果

経済効果_c0118173_042695.jpg

9月も半ばを過ぎたというのに、なかなか涼しくならない。
これだけ暑いと経済効果も高いだろうなどと
こないだ無責任にも書いてしまったが、
下町の駄菓子屋さんでは予想外の事態が起こっていた。

戦後すぐにこの場所でお店を始めたというご主人が、
古いノートを取り出してきて見せてくれた。
そこには、そのシーズンに仕入れた「角氷」の数が記されていたのだが、
どうやら今年は最低記録を塗り替えそうだというのだ。

一貫目(約3.75kg)を単位として記録された
その年、その月、その日に仕入れた数を追っていくと
ピーク時の1/3程度にまで落ち込んでいるのがわかった。

ご主人曰く「冷夏の方が売れる」らしい。
「あまり暑いと子供たちが家から出ないからね」
というのが彼の分析である。

この夏は、ちょっと出番の少なかった
GOLD DOGブランドの「かき氷機」。


PROVIA100F/Leica M4



経済効果_c0118173_12215969.jpg


それぞれ ノ あかり 写真展◆  → → → BLOG
takayuki go hosaka TEIKO ヨシユキ i-leica
2007/11/6(火)~11(日)  11:00~19:30(最終日~17:00) 
Gallery LE DECO 6F

by leica_m4m | 2007-09-23 00:44 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2011-07-30 00:29
この頃は正方形にトリミングしてたんだぁ~
Commented by leica_m4m at 2011-07-30 12:57
いや、オハズカシイ!(笑)