正方形×正方形

羨望

羨望_c0118173_23573056.jpg

まるで大人と子供のような力の差を見せつけられたとき、
凡人には遠く及ばない感性と閃きに圧倒されたとき、
さて、このひ弱で凡庸な自分はどうしたらいいのだろう。

たどり着いた結論は
背伸びをしない、でも野望は忘れない
ということだった。

自分のいちばん好きなやり方で行こう
と思ったら、かなり気が楽になった。(やれやれ・・・)


バルタン星人の目玉のようにも見えるが、
実は「潜望鏡」みたいだなーと思いながら撮った、ふたつのあかり。


PROVIA100F/Leica M4





それぞれ ノ あかり 写真展◆  → → → BLOG
takayuki go hosaka TEIKO ヨシユキ i-leica
◇2007/11/6(火)~11(日) ◇11:00~19:30(最終日~17:00) 
Gallery LE DECO 6F
◇案内状できました!ご一報いただければお送りします! 
→ → → leica_m4m@excite.co.jp

by leica_m4m | 2007-10-07 23:58 | Leica M | Comments(8)
Commented by go-m66 at 2007-10-08 00:49
開眼しちゃったんですか。。。素敵!
プリンターでちょっとづつプリント始めています。
なんだか、やっぱり楽しいなぁ。写真って。って変なときに変な気持ちになっています。
でも、まだ悩んでます。。。
自分の一番好きなやり方。自分って何?そんなことをもう半年やってきたんだなぁ。
もうそろそろ何とかしなきゃ。。。
僕のココロに深く突き刺さった記事です。。。。
Commented by leica_m4m at 2007-10-09 00:39
goさん
こんばんは。
開眼、ではなく開直 いや、開き直りです。(笑)
あと4週間、がんばりましょーう!
Commented by Wizard at 2007-10-09 08:42 x
海老(どっちかというとイセエビ)の目かなあ・・・、と。

「野望を忘れない」ってのはカッコイイですねえ、ストイックで。
Commented by leica_m4m at 2007-10-09 12:36
Wizardさん
こんにちは。
確かにイセエビ系ですね(あはは!)

>カッコイイですねえ、ストイックで。
いや、実際ヨタヨタでかなりカッコ悪いです(苦笑)。
Commented by aoi_color at 2007-10-10 04:12
ライトと大きな赤い→そして日没まじかの太陽光でしょうか?
実相寺昭雄氏が演出した世界を彷彿させる異空間のようで堪らないです。
Commented by leica_m4m at 2007-10-10 12:16
aoi_colorさん
おお!メトロン星人ですね!
私も「狙われた街」大好きです。(^^

強い西日の時間は、とても思い入れがあります。
嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by ash1kg at 2007-10-11 09:55
おおっ!言われてみればこの色は確かにウルトラセブン!!
メトロン星人といえば安っぽいアパートでちゃぶ台を挟んでの
会話が鮮明に記憶に焼き付いてます(あれはなんだったんだろう…)。

色が記憶を掘り返すことってあるんですね。
(↑でも蘇った記憶がセブンとは…・w)
Commented by leica_m4m at 2007-10-11 17:16
ash1kgさん
>メトロン星人といえば安っぽいアパートでちゃぶ台を挟んで
そうそう!その後で、アパートが真っ二つに割れて
円盤が出てきたときにはビックリしました!(笑)

色が記憶を掘り返す・・・うーん、なるほど。
私にとってセブンは忘れられないヒーローです。(^^