正方形×正方形

この1枚から

この1枚から_c0118173_21423976.jpg

下町に同潤会のアパートが残っている
という話だけは聞いていたが、
実際に訪ねたのはずいぶん経ってからだった。

代官山や青山のアパートメントと比べると
ずっと小規模だったこともあって(それゆえ期待も小さく)
なかなか足が向かなかったのだ。

今こうして考えると、
写真展の主題をこの地域に求めたのだから
格別の出会いだったことがわかる。


同潤会アパートに向かう道すがら
木造の古い住宅の隙間から見えた、赤いトレーナー。

この1枚があったから、全7枚が構成できた。
by leica_m4m | 2007-11-14 21:43 | あかり | Comments(2)
Commented by yoshiyukiee at 2007-11-18 12:48
leicaさん
http://www.apartment-photo.gr.jp/text205.html
僕も歩いてみようかと思います。
Commented by leica_m4m at 2007-11-18 16:53
yoshiyukieeさん
下町に目覚めちゃいましたか?(コンクリート症候群か・・・?笑)

なくなってしまった清砂通りアパートですね!
記録写真を超えた素敵な情景が描かれていて
いい感じですね。(^^