正方形×正方形

校舎の木

校舎の木_c0118173_17475172.jpg

写真展の前の週、ちょっと余裕だして散歩に出かけた。
ちょうど強烈な西日が射して、絶好の写真日和になった。

いつもの道を歩いて、鉄橋と交差する踏切までやって来て思う。
「やれやれ、こんなに素敵な場所なのに」
ここでは満足な写真が撮れたためしがないのだ。

ぶつぶつ言いながら再び歩き始める。

で、初めてその光景に出会った。
これまで撮影対象として意識したことのなかった場所だ。


誰も通わなくなった校舎に、美しく木立が描かれていた。

(正方形のシリーズ、復活します)
by leica_m4m | 2007-11-25 17:53 | Leica M | Comments(2)
Commented by bosotaisho at 2007-11-25 22:05
今晩は。
気づかないものに気づくようになった・・・心が成長した証でもある。
これからの新たな心の描きが楽しみですね^^
Commented by leica_m4m at 2007-11-25 23:43
bosotaishoさま 
こんばんは。
散歩を重ねているうちに、ちょっとは大人になったでしょうか。(^^
でも、新境地には少し時間がかかりそうです。