正方形×正方形

ふと見上げると

ふと見上げると_c0118173_20444094.jpg

レモン社からスタートして、スキヤカメラ、三共カメラにカツミ堂
銀座カメラ商会からぐるっと戻って清水商会と銀一へ。

このあたりの地形は、カメラ店を起点に記憶されている。
「あっれ~ おかしいなー」
お店が引っ越したりなくなってたりすると、とたんに道に迷う。

カメラ店巡りがひと段落するころ--
西日が低い角度から照りつけると、あたりの景色が一変する。

見上げると、人が逆さに歩いていた。


正方形に切りとられた西日の時間、マリオンにて。
by leica_m4m | 2007-11-28 20:46 | Leica M | Comments(7)
Commented by kawamutsukun at 2007-11-28 22:38
写真展の印象のままの強烈な光ですね!
合成かと見まがうほどの描写の面白さ・・・。んー、すごい一枚です。

この季節は早い時間から斜めに陽が射すので、写真的にはとても魅力がありますね。
それにしても光の探し方が上手い!
(・・・失礼しました。。。)
Commented by leica_m4m at 2007-11-29 02:41
kawamutsukunさん 
こんばんは。ありがとうございます!(^^
夏の終わりの強い西日も好きですが、
この時期の斜陽は、またひと味違いますねー。
Commented by Wizard at 2007-11-30 08:59 x
僕もです、僕のあの界隈のランドマークはカメラ屋です。
「ああ、カツミ堂の裏あたりでしょ?」などと普通に言うのですが、嫁さんに「は?」と返されます。
僕も先週末は銀座周辺、んで中野とうろついてました。
中野からの帰り、電車が新宿に着くと嫁さんに「で、マップカメラ?」と言われ^^;

写真展ありがとうございました。
そういやあ、写真展のときの、サルさんの写っているフィルム現像あがってきたのですが、
どうしようかなあ、と・・・
Commented by leica_m4m at 2007-11-30 18:58
wizardさん 
あはは!良かった仲間がいて。(^^;

あ、サルちゃん写真ですか!ぜひ拝見したいです。
傑作をメールでお送りいただけないでしょうか。
ご本人の了承を得て、巨大サイズでアップしたいと思います。
よろしくお願いします~!
Commented at 2007-12-01 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rambler5439 at 2007-12-10 10:37 x
pnc写真倶楽部通信の中村屋総本店ことRambler5439です。先日はコメントをありがとうございました。
いい写真ですね。オイラはせっかちな性格が災いしてか、こういうチャンスはまず見逃してしまいます。
個人用のブログにリンクをいただいてまいります。

Commented by leica_m4m at 2007-12-10 22:39
Rambler5439さま 
ようこそ。(^^ 嬉しいコメント&リンクありがとうございます。
いつも拝見していますが、行動範囲の広さと
クオリティへのこだわりに感服しています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。