正方形×正方形

自転車に乗って

c0118173_21315761.jpg

自転車に乗る機会がすっかりなくなった。
お出かけは電車と徒歩が中心で、
クルマの出動回数も減っている。

マジメに「散歩写真」に取り組んでいたから
と言い放ちたいところだが、
クルマに乗るとビール飲めないし
自転車に乗るほどの遠出はしたくないなー
というのが真実に近い。

自転車に乗って 自転車に乗って ちょいとそこまで歩きたいから♪

故 高田渡氏が歌ったこの曲の 
ちょいとそこまで
という距離感で自転車に乗らなくなったのが
やはり大きい。


このあたりは、自転車が多い。
踏切を越えていつもの散歩コースを行く。
by leica_m4m | 2007-12-06 21:33 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2007-12-11 22:20
撮れそうで撮れない光景ですね。。。
手前の緑の柱は橋脚ですか?黄色いのはなんだろう。。。
これは鉄道の踏み切りか何かですよね?
良く、移動中の車窓を眺めていると「撮りたい!」と思うような光景を目にすることがありますが、まさにこういう光景なんです。
特に京急とか京浜東北線に多いような。。。(笑)
都バスの作品もそうですけど、一瞬の光景を見事に収めていらっしゃいますね!
Commented by leica_m4m at 2007-12-11 23:13
kawamutsukunさん 
ありがとうございます!
ご指摘の通り鉄橋と踏切が交差する珍しい場所です。
踏切は貨物線のためにめったに遮断機が下りることはありません。
とても好きな場所なので、いつかは満足できるショットを
モノにしたいとは思っていますです。(^^;