正方形×正方形

春一番

春一番_c0118173_23512033.jpg

地の底から低く唸るような音を感じた次の瞬間、
物凄い土埃を舞上げながらその風はやってきた。

ええっ!?土埃かよ!!

アスファルトに囲まれたこの場所で、なぜー!?
と考える間もなくカメラもレンズも土埃かぶって
目も開けられない事態に陥ってしまった。

2月23日、今年の春一番は強烈だった。

写真は突風のわずか数分前、
賢いカラスはカメラを向けた瞬間に飛び去った。

空気が湿っぽい午後だった。
by leica_m4m | 2008-03-03 23:53 | Leica M | Comments(2)
Commented by ash1kg at 2008-03-04 01:47
僕のデータもカラスのように消え去って行きました・涙

今年は関東でも黄砂が飛ぶようです。
あの細かい粒はカメラには大敵ですね。
もっともカメラを使う人間にもありがたくないヤツですが。

春一番、表参道ではしゃがみ込んでる人が結構いました。
風の音もあそこまでなると禍々しく聞こえますね。
Commented by leica_m4m at 2008-03-04 02:02
「機材より、撮影したフィルムを大事にしろ!」
と、学生時代に先輩に怒鳴られたのを思い出しました。
デジタルの時代にはデータプロテクションが大事、
ってわかっていてもでも難しい。
仕事データ満載のHDD障害でひどく懲りた事がありますです。