正方形×正方形

さんぽでねこ

c0118173_20451093.jpg

散歩してるといろんな猫に出会う。

でもあまり好かれることはなくて、
ぷいと背中を向けられてしまうことが多い。

警戒されまいとして「笑顔」で近づいたりすると
余計に怪しまれてさっさと逃げられたりする。

猫は住み家でいちばん快適な場所を探し当てるらしいが
この猫は鍋やヤカンと一緒の場所を選んだようだ。(笑)


根津近くのお宅にて。





c0118173_20453677.jpg

この猫が選んだのは、商店の売り場。呑気なものだ。
by leica_m4m | 2008-03-07 20:46 | Leica M | Comments(8)
Commented by sa55t at 2008-03-07 22:08
こういう猫の撮り方ね。これなら良いですね(こ)。
Commented by leica_m4m at 2008-03-07 23:11
はい。これなら逃げられることはありません。(笑)
Commented at 2008-03-09 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bosotaisho at 2008-03-10 05:32
leica_m4m さんの視点が面白いですね^^
タイトルと文章のマッチングもいい塩梅だし。
猫くださいって、言ったらお店の人どうしちゃうんだろうかな(笑)
Commented by leica_m4m at 2008-03-10 08:39
鍵コメさん 
ありがとうございます。
はい、楽しみに拝見します。(^^
Commented by leica_m4m at 2008-03-10 08:50
大将さま 
どうもです~(^^
わがまま勝手なテキストばかりですが、
褒めていただけると嬉しいです。(^^;;
Commented by kawamutsukun at 2008-03-10 23:39
良いですね~
私もネコ好きですので、思わず寄っていって撮っちゃいますね~
それにしても谷中や根津はネコが多いですね=^・^=
Commented by leica_m4m at 2008-03-11 00:27
kawamutsuさん 
谷中は「だんだん」のあたり特別多いですね~
猫のたまり場だった広場でちょうど工事が始まっていて
ちょっと残念ではありますが、多くの猫が街と共存しています。(^^