正方形×正方形

散髪

散髪_c0118173_20451895.jpg

散髪が嫌いな子供だった。
とくに襟を剃られるのが苦手だった。

シェービングブラシというのか
石鹸をあの太いやつで泡立てて
首筋に塗られただけでもうクネクネ状態だった。

剃刀をあてられたら とたんに首をすくねるものだから
あやうく流血の惨事になりそうなこともあった。

あれから何年経ったか。
今は近所の床屋さんが好きだ。

おばちゃん(旦那の方はイマイチ)の肩のマッサージが
とても効くんだ これが。(^^



*写真は近所の床屋さんではありません。





散髪_c0118173_2049130.jpg


最近、凝ったぐるぐるは少なくなったかも。
あ、これも近所の床屋さんではありません。
by leica_m4m | 2008-03-14 20:51 | Leica M | Comments(2)
Commented by ash1kg at 2008-03-15 10:22
床屋については僕も一家言あったりします(笑)
考えてみると床屋ってノスタルジックなものが山盛りですね。
(自分が行っている床屋を思い出して、気が付きました)
Commented by leica_m4m at 2008-03-16 00:23
ash1kgさん 
こんばんは~。
今日、やっとネガ上がりました。
どれを焼こうかセレクトを始めてますが
うーん(困)・・・ベタ焼きがほしい。(笑)

一家言、こんど聞かせてくださいね。