正方形×正方形

二輪

二輪_c0118173_22561047.jpg

二足で歩く走る以外にいろいろあるけれど
中でも二輪車は最も手軽な移動手段だろう。

ちょいと遠くへ行く
すこし急いで行く
小荷物もって行く

新聞配達のお兄さんも三河屋のサブちゃんも
通勤のサラリーマンもおそば屋さんの出前持ち
交番の巡査も買い物のお母さんも
通学の高校生も郵便局のベテランも
そういや仮面ライダー本郷猛も みんなそんな理由だ。
(電車に乗った仮面ライダーにはビックリしたが)

バイク便はそのものズバリではあるが
配達を伴なう
ご商売には二輪車は必需品だ。

「スピード」とか「速写」とか謳っている
こちらのお店にはパワフルなバイクが似合っている。

上野近くの印刷屋さんにて。




二輪_c0118173_22572150.jpg

こちらはクリーニング屋さん。でも配達用ではなさそう。(^^
by leica_m4m | 2008-03-27 23:15 | Leica M | Comments(2)
Commented by isanoid at 2008-03-28 03:29
YB125!!!!いいのがおいてあるーーー。なかなかないです。このバイク。
Commented by leica_m4m at 2008-03-28 13:34
おーisanoidさん! さすがバイク乗り!
ちょっとレトロなデザインですよね。(^^