正方形×正方形

桜_c0118173_2134384.jpg

桜は美しい。

見る人のために美しいのではなく
撮る人のために美しいのでもなく
美しくあるためだけに美しい。

人が桜にこんなに惹かれるのは、
美しさの刹那が何よりも尊く思えるからだろう。
by leica_m4m | 2008-04-07 21:37 | Leica M | Comments(7)
Commented by abu19m at 2008-04-07 23:51
美しくあるためだけに美しい・・・
だからこうして美しく撮りたくなるんでしょうね ^ ^
Commented by leica_m4m at 2008-04-08 12:45
abuさん 
お久しぶりです!
この風雨で今年のソメイヨシノはおしまいでしょうか。
その儚さも桜ならではの美しさということで・・・ (^^;;
Commented by bosotaisho at 2008-04-08 16:05
まだまだ桜はおしまいではないですよ^^
足もとに飛び立った無数の花びらが咲いています☆
Commented at 2008-04-08 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2008-04-08 19:26
大将☆さん 
そうですね、上ばかり見ていてはいけませんね。(^^
Commented by go-m66 at 2008-04-09 00:10
そうですよ~~そのうち背中も見なければいけません。。。
ほら、付いてますよ。動いてますよ。。。(笑)
Commented by leica_m4m at 2008-04-09 12:31
あっ!!
背中に「◎鹿」って紙がついてた!!