正方形×正方形

銀座・中央通り

銀座・中央通り_c0118173_1902531.jpg

この日、ライオンビヤホールを出たのは6時前。

まだうす明るい銀座中央通りで
ひと際目を引くのはやはりこのビルだ。

服部時計店の小売部門としてとして昭和7年に開業し、
戦中・戦後の困難な時期を経て生き残った「和光」。
(TOKYO PXの看板を掲げた写真を見たことがある)

ちょうど、化粧直しを始めたばかりでネットを被っているが、
銀座のランドマークには不変であってほしい。

さて、もう一軒いくか~


Leica M4, Nokton 35mm F1.2, PROVIA





銀座・中央通り_c0118173_1924088.jpg

老舗バーの「ルパン」。 太宰治や織田作之助も通ったらしい。
by leica_m4m | 2008-04-23 19:08 | Leica M | Comments(2)
Commented by ash1kg at 2008-04-23 20:56
おお~、無頼派の溜まり場!
太宰の写真が入っている朝日文庫の「カストリ時代」(林忠彦)は
ときどき見返してます。
老舗ってやっぱり何か違いますね。
Commented by leica_m4m at 2008-04-23 22:39
あはは・・・朝日文庫ってところがashさんらしい。(^^
トイレの扉を開けて中から撮った、というあの太宰ですね。
あの写真、カッコ良く撮れ過ぎてますよね~