正方形×正方形

感情系

感情系_c0118173_2031145.jpg

感情系システム--
前項の続きではないが、「勘定系システム」と書こうとしたら
またオモシロ候補が出た。

この5月から、東京三菱UFJ銀行のシステム統合が本格的に始まるが、
まるで失敗を「期待」しているかのような記事が目につく。

「年内にATMを9回止めて作業を進めるが、
1日1億件もの取引をこなすシステムで障害が起きれば大混乱必至。
経営陣の進退がかかった正念場となる」 ~ある新聞社系サイト

失敗が決まったわけでもないのに、早くも「責任問題」まで語り始めている。

確かに、記事としてはその方が面白いかもね。
今のうちに「あぶないあぶない」と書いておけば、
失敗したときに「ほーら、だから言ったじゃん」って
見識を誇示することもできるし。

システムに「感情」があったら、こう言うだろう。
「一生懸命つくってるんだから、少しは応援してくれよ~」


*写真と本文はまったく関係ありません
by leica_m4m | 2008-04-28 20:06 | Leica M | Comments(0)