正方形×正方形

あかるい暗室

あかるい暗室_c0118173_21201465.jpg

連休最終日は、素晴らしい晴天に恵まれた。
が、何を間違えたか燦々と陽が降り注ぐこの日に、暗室である。

2回目となる暗室ワークショップ(ただの引き伸ばし作業)は
メンバーも倍増し、なかなか密度の濃い5時間となった。

「食っちゃ焼き同好会」主催の重鎮は入念に印画紙のテストを行い、
我が若きリーダーは「桃色系」ポートレートを連発!!
人生ままならない とボヤく暗室初体験のT子さんは
いきなりタダならぬ才能を発揮されていた。

私は、一昨日現像したネガを中心に7枚のほぼ満足プリントを仕上げ、
十分な疲労感とともに2回目のレンタル暗室を後にしたのだった。


でめたしでめたし。



あかるい暗室_c0118173_21214392.jpg

先日のショットはこんな感じになりました。
今回は「フジブロFM2」を使ってトーンの再現性に配慮。
黒いところもベタっとつぶれることなくキレイに仕上がりました。(^^

あかるい暗室_c0118173_21215858.jpg

by leica_m4m | 2008-05-07 21:25 | Leica M | Comments(6)
Commented by ango69 at 2008-05-07 22:29
手抜きのT子です〜
次回はヌードに挑戦してみますw
有り難うございましたm(_ _)m

Commented by ash1kg at 2008-05-07 23:27
お疲れさまでした~
二人の薬液酔いはチト心配でしたが、楽しんで戴けたようで良かったですね。
焼き込んだ部分のグレーが良い感じですね。
この感じはなかなか真似できないっす。
来月は快晴の日を避けて暗室入りしましょう(笑)
Commented by go-m66 at 2008-05-07 23:30
愉しかったです~~♪
桃色は、家族受けよくなかったです。。。(涙)
今度は、違うのにしてやる~~~~ぅ!!!
*メールちゃんと見ます。。。ごめんなさい。
Commented by leica_m4m at 2008-05-08 01:50
T子さん~ 
こんばんは~。昨日はありがとうございました。
と書いていたらスゴイ揺れ(汗)。あービックリした。
次回がますます楽しみになりました。(^^;;
Commented by leica_m4m at 2008-05-08 01:55
ash隊長! 
つぎは何食べましょうか~?(笑)
焼き込みはやはりもう少し練習しないと・・・
キレイな曲線を描くのは難しいっす。
Commented by leica_m4m at 2008-05-08 01:56
goちゃん 
次回はどんな「桃色」を見せてくれるんでしょう?
楽しみだなぁ(^^