正方形×正方形

煙突と笠

c0118173_2359353.jpg

趣味で煙突のある風景を撮っているが(笑)、
近ごろ出不精気味なこともあって
なかなか「これは!」という煙突に出会えない。

趣味で撮っているとはいえ、
煙突を探すのが目的で撮り歩くわけではないので
そうそう出会えるはずもないという事情もある。

地デジ放送に切り替わるとVHSアンテナが屋根から消えて
街の景色も変わるだろう、と書いたことがあるが
銭湯や工場(こうば)の煙突が消えるのはもっと寂しい。
銭湯には格別の思い出もある。

船橋にずいぶん長いこと住んでいたが、
海側の街はほとんど知らなかったので少し歩いてみた。

あるある、煙突もあるが、懐かしい風景も。
というわけで、しばらく地元の写真を続けてみます。


Leica M4, Nokton 35mm F1.4 mc, PLUS-X



c0118173_005158.jpg

Leica M4, Nokton 35mm F1.4 mc, PROVIA100F
by leica_m4m | 2008-05-15 00:01 | Leica M | Comments(0)