正方形×正方形

いらいら

いらいら_c0118173_21323194.jpg

会社のデスクトップPCを買い替えて数か月が経つ。

最新のマルチコアCPUを搭載しているんだから
さぞかし快適な使い心地なんだろうな~
どれだけ速くなるのかな~ 
などとワクワクしていたが、期待は見事に裏切られた。

IMEの変換が異様に遅いとか、
アンチウィルスソフトが煩わしいというのもあるが
いちばんのクセ者は「インデックス作成」だ。

PCを立ち上げると勝手に動き出し
停止させないと、とても鈍くて使えない。

インデックス作成を停止させるために
ダイアログボックスを表示させると、こう書かれている。

コンピュータを使用しているため、インデックスの作成速度が低下しています。

「 P C を 使 い た い ん だ っ て ば !!」

この開発元は、やはり何かを勘違いしている。



写真は月島商店街にて。1階はたぶんもんじゃ屋さん。
レトロな看板装飾はそのまま残した、モダンなお店が増えている。





いらいら_c0118173_21223535.jpg

いらいら解消のために、路地裏へ出かけよう!
by leica_m4m | 2008-05-27 21:33 | Leica M | Comments(2)
Commented by bosotaisho at 2008-05-28 17:45
そりゃ大変だ(@_@;)
PCを壊さなくっちゃ・・・ライカみたいにシンプルなのが伝わるんですよね~☆
Commented by leica_m4m at 2008-05-29 00:43
大将☆さま 
こんばんはー
インデックスを作成しているため、コンピュータの動作速度が低下しています。
っていうのが正しいと思うんですよねー。(-_-;;