正方形×正方形

ビバンダム

ビバンダム_c0118173_2213853.jpg

以前の仕事場近くには、行きつけの蕎麦屋さんがあった。
天ぷらも美味しいし、魚もお酒も上等。
オーナーの板長がとても楽しい人で、女将さんは美人だった。

仕事場が変わってから3年ほど経つが、
顔なじみの店員さんが迎えてくれるお店はまだないなぁ。
銀座のビヤホールにはそれなりの頻度で通っていて
常連客とは顔馴染みになったが、店員さんとはなかなか・・・。

そういえば、ミシュランガイドに出るようなお店には
まず縁などないだろうと思っていたら、
知っている銀座のお店が2つも載っていて驚いた。
(なるほど~美味かったもんなぁ~)

でも、そういうお店には特別な日にしか行けないので、
残念ながら常連というにはほど遠い。

さて、とある公園に立っていたこいつは、
「やぁ、ミシュランマンじゃないか!」(黒いけど)
by leica_m4m | 2008-06-14 22:14 | Leica M | Comments(5)
Commented by tae-ko at 2008-06-15 07:08
今日はミシュラン旅行ガイドに載ったという高尾山に行ってきました。
ミシュランガイドに載ったレストランには行ったことがありません!
特別な日を作って行きましょう~!笑
私も店員さんと馴染みになれるようなお店を作りたいのですが、なかなか…。
Commented by leica_m4m at 2008-06-15 10:35
おお!高尾山ですか。いい汗かけたでしょう。^^
まさか、またカメラ3台持って行ったとか・・・!?
Commented by tae-ko at 2008-06-15 20:08
・・・・今回は2台にしました。(どっちもコンパクト)
前回の反省を踏まえました。
Commented by ash1kg at 2008-06-15 22:26
がははは、ちゃんと学習してる(笑)

料理/レンスともにグルマンではないので、具合良く美味しいモノが
良いですね。なんかミシュラン調査員にモツ煮の味が判るか!みたいな
感じがどうしてもしてしまって(^^;
また軽い機材で美味いモノ喰いに行きましょー(笑)
Commented by leica_m4m at 2008-06-16 00:05
あはは・・・!tae-koさん、それでも2台とは!^^
がはは・・・!ash隊長、モツ煮は難しいでしょう~モツ煮は!^^

今日はヨドバシで印画紙を購入するついでに足を延ばして
廿世紀浴場の様子を見に行ってきました。
閉店から半年、「ランク9の煙突」は無事でしたが
管理会社の掲示も出ていていよいよ風前の灯という感じでした。

気を取り直して土手のお店で天丼を食し、
せっかく散歩で消費したカロリーを上回ってしまいましたとさ(苦笑)。