正方形×正方形

暗室へ

暗室へ_c0118173_21234279.jpg

首からカメラ、背中にリュック、
大きな手提げ袋まで抱えてうろうろ。

身動きできない不自由にやや苛立ちながら
今にも泣き出しそうな空を見上げると、
電線に鳩が一羽とまっていた。

ほどなくもう一羽飛んできて
微妙な距離感で同じ電線にとまった。

もうすぐ、月例の〈喰っちゃ焼き〉がやってくる。


写真は築地市場にて。
先月の暗室入り直前、喰った直後。



暗室へ_c0118173_21251354.jpg

喰ったら、撮る。
暗室へ_c0118173_851810.jpg

by leica_m4m | 2008-07-15 21:26 | Leica M | Comments(2)
Commented by uiti6 at 2008-07-15 23:39
プリントに関してはまったくの無知ですが、
最後の鳩の写真は、正にプリントしてみたい一枚なのではないでしょうか?
僕だったら、大きく引き延ばして見たい一枚です!
空の微妙なトーンとか出すの難しそうですが・・・。
Commented by leica_m4m at 2008-07-16 00:06
uiti6さん こんばんは
引き伸ばしの前に、フィルム現像が大事だなぁと
改めて認識していますです。(^^;;
こんどご一緒にいかがですか~?暗室へ・・・(笑)