正方形×正方形

煙突との出会い

煙突との出会い_c0118173_22412489.jpg

下町の路地を歩いていたら、
屋根の隙間から忽然と煙突が現れた。

いや、もともとそこにあったのだから
突如視界に飛び込んできたと言った方が正しい。
距離にして3メートル。

煙突探求の第一歩は、見知らぬ煙突との出会いにある。
そのために、見知らぬ街を散歩と称して怪しく徘徊する。

矛盾するようだが、散歩の目的は決して煙突探しではないので
目線は常に上向きというわけではない。

「やぁ あそこに煙突が見える、どれ行ってみようか」
というのが正しい煙突との出会いである。

至近距離でいきなり煙突に遭遇するのは稀。
不意を突かれて驚いた。

私的煙突ランキング「7」、佃島の旭湯。




煙突との出会い_c0118173_22414910.jpg

「銀塩魂」Tシャツ プラン【A】
色は江戸の粋の濃紺で、文字は白抜きです!
by leica_m4m | 2008-07-22 22:45 | Leica M | Comments(7)
Commented by kawamutsukun at 2008-07-23 00:24
か、格好エエです!!
Commented by bosotaisho at 2008-07-23 06:06
風景に呼ばれたのですね^^
Commented by bosotaisho at 2008-07-23 06:09
あぁTシャツに今気づいた^^
この感じなら、祭りの神輿担ぎのチーム銀塩魂の、はんてんみたいにしちゃえば?
セイヤ!セイヤ!って^^;;;
Commented by leica_m4m at 2008-07-23 08:57
kawamutsuさん 
あと何パターンかデザイン案を出しますので
引き続きご注目ください。^^
Commented by leica_m4m at 2008-07-23 09:00
大将☆さま 
そう、煙突が私を呼んでいる~ って感じでしょうか(笑)。
事前に調べてから行くわけではないので、
煙突との出会いは散歩の産物なのです。

はんてんTシャツ、悪くないかもしれませんねぇ~(笑)

Commented by gogo_tosha at 2008-07-31 22:20
初めまして。
デジタルを売り払って、銀塩、モノクロに逆行してます(汗。
こんな面白い素材が何故廃れるのか判りませんね、僕はw。
Commented by leica_m4m at 2008-08-01 09:50
gogo_toshaさん 
ようこそ、いらっしゃいませ。
私はデジタルに行って戻ったわけではないのですが、
今年の春から銀塩・モノクロへの探求心を再発させています。^^
どうぞよろしくお願いします。