正方形×正方形

ヒゲとメガネ

c0118173_2040114.jpg

だれもが一度は買ったことのある「変装セット」。

タイトルにはヒゲとメガネと書いたが、
ちゃんと見ると「マユゲ」「メガネ」「鼻」「ヒゲ」
という4つのパーツでできていることがわかる。

実際、強く主張しているのは「鼻」で
だれもが装着できるよう大ぶりにつくられており
これが、顔の印象を大きく変える役割を果たしている。

だれもが一度は買ったことのあるといえば、もうひとつ
「イテテガム」というのがあったっけ。




 遊 - Enjoy Camera Life - 写真・9人展
◇2008年11月25日(火)~30日(日)11:00~19:00
◇Gallery LE DECO 6F(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
go, Takayuki, hosaka, ash1kg, ヨシユキ, yu+ichiro, TEIKO, i-leica, tae-ko
《遊》公式ブログ
by leica_m4m | 2008-10-08 20:40 | Leica M | Comments(7)
Commented by kawamutsukun at 2008-10-09 00:45
私はどちらも買った事がありません(嘘!)が、イテテガムには一回に二度も引っかかったことがあります。
「ガム食べる?」
「うん、ありがと。。。イテテ!何すんだよ~」
「ハハハ、引っかかった~!、ほい、こっちが本物!」
「ったく。。。イテテ!!」
「バッカじゃないの~~??」
「泣き。。。」

ほんまに、あほなヤツです(笑)
Commented by tae-ko at 2008-10-09 07:20
だれもが一度は買ったこと……、ないと思いますが!(笑)
イテテガム懐かしい~。
安いイテテガムだと、見た目ですぐバレちゃうんですよね。はは。
Commented by leica_m4m at 2008-10-09 08:59
あはは・・・! kawamutsuさん、tae-koさん
誰もが一度はイタイ目に遭う、というのがイテテガムの思い出ですね。(笑)
自分が引っかかったらイタイし、相手が引っかからなくてもイタイ!!
Commented by momili at 2008-10-12 18:25
「ないよ、ないよ、買ったことないよー」と乗っけから突っ込ませていただきました
ちょっとばかり憧れではありましたけどね^^

しかし、画になるヒゲメガネですね! 
もちろんleicaさんの腕のさせる業なのですが、モデル力も中々高いとお見受けしました
Commented by leica_m4m at 2008-10-12 23:43
ええー!momiliさん、買ったことないの???
やっぱり、こういうのに食いつくのは男だけなのかなー!?(笑)
Commented by ひよこ。 at 2008-10-14 10:09 x
うぞ?買った事ないの?@もみりん

昨日 鼻メガネ買ったよ~~。

2008年秋のファンションアイテムなんだよねっ!@鼻メガネ (嘘
Commented by leica_m4m at 2008-10-14 18:13
さすがは ぴよこさん!
誰よりも似合うんだろうな~
ウサギ鼻とブタ鼻もいいな~
あ、写真展スタート おめでとうございます!^^