正方形×正方形

歴史に残る

歴史に残る_c0118173_2054226.jpg

歴史に残る名勝負、と評されるものがある。

世紀の対決と謳われた「アントニオ猪木 対 モハメド・アリ」(古い!)
大リーグボールの真価を問うた「星飛雄馬 対 花形満」(さらに古い!)
理事長退任を余儀なくされた「北の海 対 輪島」(やっぱり古い!)
など、枚挙に暇がない。

さて、倉庫のに描かれたこのマルバツも名勝負であった。

一回戦、後手の不利をものともせずドローに持ち込んだ実力者。
そして二回戦、相手に4手目を打たせることなく勝利したのは先行者であった。

まずセンターを押さえ、次に左上・右上を支配して
二重のパスを形成した試合巧者であったことがわかる。

なーんて、二人が勝負したのはいつなのだろう。
倉庫がある限り、この名勝負の記録も消えることはない。



写真展のご案内
ハガキができました。^^
ご希望の方は leica_m4m[at]excite.co.jp までご一報ください~!


 遊 - Enjoy Camera Life - 写真・9人展
◇2008年11月25日(火)~30日(日)11:00~19:00
◇Gallery LE DECO 6F(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
go, Takayuki, hosaka, ash1kg, ヨシユキ, yu+ichiro, TEIKO, i-leica, tae-ko
《遊》公式ブログ
by leica_m4m | 2008-10-09 20:09 | Leica M | Comments(0)