正方形×正方形

Pちゃん

Pちゃん_c0118173_20145432.jpg

「Pマーク」をご存じだろうか。

ポンキッキーズの「Pちゃん」のマークではない。
「ピー音」で上書きしなければならない怪しいマークでもない。

私の仕事場ではPマークを2年前に取得しており、今年はその更新年度。
今日は朝から本件にかかりきりであった。

まず課題やリスクを認識すること、
その解決手順を定め計画通り運用すること。

あたり前のようだが、実行はこれがなかなか難しい。
(書類も手続きもウンザリするほど多いのだ)


写真は、漁師町でのワンショット。
季節はずれな感じの魚網が寂しげ。


写真展のご案内ハガキができました。^^
ご希望の方は leica_m4m[at]excite.co.jp までご一報ください~!


 遊 - Enjoy Camera Life - 写真・9人展
◇2008年11月25日(火)~30日(日)11:00~19:00
◇Gallery LE DECO 6F(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
go, Takayuki, hosaka, ash1kg, ヨシユキ, yu+ichiro, TEIKO, i-leica, tae-ko
《遊》公式ブログ
by leica_m4m | 2008-10-15 20:15 | Leica M | Comments(4)
Commented by tae-ko at 2008-10-15 22:47
うちの会社も2年前からやってます…。
余計な仕事が増えて超メンドイ!!
これを導入するようになってから会社全体がピリピリしてるし。。。

今日は監査でしたか?お疲れ様でした!
Commented by leica_m4m at 2008-10-15 23:28
そうなんですね、tae-ko姫!
今日はですね、監査ではなく、審査でした。 
Commented by isanoid at 2008-10-17 20:49
Pマークわかりまーす。でも写真すてきー。カラー新鮮ですね!!

Commented by leica_m4m at 2008-10-18 00:13
あ、ども、です!
そういえば、カラーは久しぶりですね。^^