正方形×正方形

カテゴリ:Rollei Standard( 4 )

ジャングルジム

c0118173_2072431.jpg

すべり台にシーソー、コンクリート製のキリンやゾウ…。
工夫を凝らした複合型の遊具もなかなか楽しいが、
公園の王者といえばやはり「ジャングルジム」である。

立方体を几帳面に積み重ねたようなベーシックなもの、
円柱のように曲線を生かしたデザイン、
滑り台とのハイブリッド型など
そのバリエーションは意外に幅広い。

鉄棒やウンテイほどではないだろうが、
遊ぶのに体力を要するジャングルジムは
最近ではあまり人気がないらしい。
だからかどうか定かではないが、
新しい公園では立派なジムにはお目にかかれない。

ジャングルジムで鬼ごっこ
というのが、子供の頃に少しだけ流行った。
逃げる方は鬼に捕まるか、地面に足をついたら負け。
周囲をグルグルと逃げ回るだけでなく
ジムの内側を巧みに抜けるのが高等テクニックである。


公園に、もっとジャングルジムを!(笑)

VELVIA100/Rollei Standard

立派なすべり台
by leica_m4m | 2007-10-24 20:10 | Rollei Standard | Comments(2)

駅階段

c0118173_2351183.jpg



改札口へ向かうその階段は、合理的かつ機能的。
でもちょっと好きなデザインではある。


VELVIA100F/Rollei Standard
by leica_m4m | 2007-05-29 23:55 | Rollei Standard | Comments(2)

ユーノス

c0118173_9423458.jpg


かつて、そんなブランドがあった。
いまも、そう呼ばれるクルマがある。

VELVIA100/Rollei Standard
by leica_m4m | 2007-05-15 09:43 | Rollei Standard | Comments(12)

試合終了



c0118173_23462022.jpg


いつだったか、ぼーっとながめていたら
ほどなく試合が終わった。野球少年はいつも礼儀正しい。

VELVIA100/Rollei Standard
by leica_m4m | 2007-05-10 23:47 | Rollei Standard | Comments(2)