正方形×正方形

某駅

某駅_c0118173_23101063.jpg

自動改札機2組分の幅しかない通路は、
ホームに至る階段まで30メートルはあるだろうか。
けっこう長い。

窮屈なほど低いその天井には、
細いパイプが何本も剥き出しになっていて
これも他ではちょっと見かけない。

地上に出て、右に行けば駄菓子屋
左に進めばちょっと有名な銭湯遺産がある。

今年の夏、ずいぶん通った道。
日比谷線の某駅。




某駅_c0118173_2311078.jpg

例によって、広告看板の欠落した消火栓ポール。


写真展のご案内ハガキができました。
ご希望の方は leica_m4m[at]excite.co.jp までご一報ください。


 遊 - Enjoy Camera Life - 写真・9人展
◇2008年11月25日(火)~30日(日)11:00~19:00
◇Gallery LE DECO 6F(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
go, Takayuki, hosaka, ash1kg, ヨシユキ, yu+ichiro, TEIKO, i-leica, tae-ko
《遊》公式ブログ
by leica_m4m | 2008-10-28 23:12 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2008-10-29 22:34
いい光です。
私のレンズ(ズマロン)では、この条件はあきらめてますね。
Commented by leica_m4m at 2008-10-30 09:13
kawamutsuさん
ありがとうございます。
ノクトン35mm、1.4と1.2ではずいぶん違うことがわかりました。
そういえば、しばらくズミクロン使ってないですね~ (^^
Commented by isanoid at 2008-10-30 12:33
どこだろう?日比谷界隈案外知らなくて。。
Commented by leica_m4m at 2008-10-30 17:54
えへへ・・・どこでしょう!?
日比谷界隈でないことは確かです。^^