正方形×正方形

休肝日

休肝日_c0118173_19391068.jpg

先週の金曜日、毎晩欠かすことのなかったビールを抜いた。

休肝日、というやつである。

たとえろくにゴハンを食べない日でも
朝のコーヒーと夜のビールは欠かさない主義であったが、
胃のあたりがちょっと重い感じがしていたので
大事をとってひと晩抜いてみた。

すると翌日、困ったことが起こった。

昼間から飲んだヱビスが、実に美味かったのである。
(こりゃーいかん。そもそも昼から飲んじゃいかんよ)
by leica_m4m | 2009-04-20 19:40 | GRD | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2009-04-27 08:46
私は先週の月曜日に、会社の保健婦から週に1回の休肝日を取るように言い渡されました(笑)
メタボでは引っかからなかったのに、まさか血圧とは驚きましたが・・・

昼間からエビス、私もデーゲームを観戦しながらグビリとやったエビスが堪らなく旨くて参った参った(爆)
Commented by leica_m4m at 2009-04-27 12:39
kawamutsuさん こんにちは。
これから暑くなると、ますますビールが加速しそうです。(笑)
お互い健康には気をつけて楽しみましょうね、ビール!!