正方形×正方形

次世代

次世代_c0118173_15373268.jpg

ノートパソコンを持ち歩かなくなって久しいが、
理由は「外出先で仕事ができたためしがない」
というところに尽きる。

今でこそ、そこそこ速い定額の通信サービスが使えるが、
メールを読むだけならケータイの方がずっと便利だ。

さて、ウィルコムというキャリアが、
「次世代」と銘打った高速データ通信の試験サービスを始めた。
上り下りとも20メガの速度が出せるらしい。

数メガの実効速度が出ればfoto●ogueのような重いサイト(笑)でも
ストレスなく閲覧できるはずだ。

秋からサービス開始・・・今度こそ、買いか!?
by leica_m4m | 2009-04-23 20:15 | GRD | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2009-04-23 23:43
XGP(次世代PHS)ですね。
立ち上がりがちょっと遅かったなあ、という感じです^^;
イーモバとかUQとかとの差別化をはっきりしないとこの先きついんじゃないですかね~

僕の希望としましては、W-SIM差し替えて、今の電話でXGP利用できると大変ありがたいんですが・・・
エリアもありますが、しばらくは無理そうです~
Commented by leica_m4m at 2009-04-24 12:09
おっ!さすがウィルコムユーザー!詳しいですね。^^
まだデータ通信カードしか発表されていませんが、
秋にはきっと面白いスマートフォンが出るんじゃないでしょうか。
W-SIMの入れ替えでXGPが使えると、既存ユーザーには便利ですねー。^^